本文へスキップ

疋田エンゼルス スポーツ少年団

過去の活動ACTIVITY HISTORY OF THE PAST

疋田エンゼルス スポーツ少年団の過去の活動

疋田エンゼルスは、今までリーグ戦5回の優勝を飾っています。
※過去の情報不足により、年により記載レベルが異なっていますが、ご了承ください。

2023年

活動報告写真

代表:森岡、A監督:長田

元気な声と明るい雰囲気でチーム一丸となって勝利を目指す。
積極的なバッティングと常に次の塁を狙う走塁で、チャンスを確実にものにする。守備では一歩目の動きを大切にして、練習を重ねた「ジャンプスタート」を実践する。
「ENJOY BASEBALL」。全員で勝利をつかむ。昨日できなかったことが今日できるようになることで野球の楽しさを実感し、最後まで元気に闘い抜く。

<主な戦績> 
若鹿杯:3位
スーパーちびっ子杯:準優勝


(会長杯 3位)                 (リーグ戦 最終日)


(リーグ戦最終節集合写真)           (スーパーちびっ子杯 準優勝)

2022年

活動報告写真

代表:森岡、A監督:長田

キャプテンシー溢れる頼れる主将の朴、最強スラッガーの副将小林、華麗なフィールディングで鉄壁の守備を誇る木村、ピッチャーとしての才能だけでなくバッティングセンスも抜群な山本。この6年生4人を中心に1年生から6年生まで全員が元気にグランドを走り回る。
攻撃では積極的にボールに食らいつき、守備では全てのアウトを自分がとるつもりで前に出るチーム。走塁でも次の塁を常に狙う積極性と冬場のトレーニングで培ったスピードをどんどん発揮し疋田旋風を巻き起こします!

<主な戦績> 
戦績はこちらをクリック。。。



2021年

活動報告写真

代表:森岡、A監督:森岡

強肩捕手キャプテン芝野、小さな大投手副キャプテン前島、クリーンナップの中核好打者若杉、俊足ムードメーカー小林、三拍子揃ったリードオフマン江頭の5人の6年生がチームを引っ張り、個性派揃いの5年生がチームを支える。
Aチーム入りを虎視眈々と狙うメキメキ成長しつつある4年生、いつも真面目で一生懸命で益々うまくなりつつある3年生、そしてわんぱく野球大好き2年生でチームを構成。野球が出きることに感謝しながら、暑さに負けず、寒さに負けず、そしてコロナに負けず、子供らしく元気にプレーします。

<主な戦績> 
リーグ戦:準優勝
会長杯:優勝(最優秀選手賞 若杉(陽))
わかくさ杯:3位

(リーグ戦 準優勝)

2020年

活動報告写真

代表:森岡、A監督:藤本

キャプテン江口を筆頭に濱田、横山、小林の4名がチームを引っ張り、元気な4年生以下がグラウンドを走り回る。
昨年のリーグ戦優勝メンバーも多く残っており、今年も上位目指して頑張ります!!



<主な戦績> リーグ戦準優勝        
リーグ戦:準優勝
わかくさ杯:準優勝


(リーグ戦年間準優勝)

2019年

活動報告写真

代表:森岡、A監督:藤本

キャプテン中村、副キャプテン柴田を筆頭に松田、若杉(海)、渡辺と5人の6年生がチームを引っ張り、俊敏で野球大好きな5人の5年生、めっちゃ野球がうまくなりつつある6人の4年生、そして元気いっぱいの3年生以下がグラウンドを走り回る!!
昨年メンバーがほぼ残っている今年は、春先から若鹿杯を優勝して勢いにのることができました。夏場、他チームとの差もなくなったように感じましたが、秋からは再び勝ち続け、見事6度目の年間優勝を飾りました!!
またスーパーちびっ子杯も2勝し、久々に優勝を飾ることができました。(^^♪

<主な戦績> 公式戦(Aチーム) 22勝8敗2分(勝率.733) 
リーグ戦:年間優勝
若鹿杯:
優勝(最優秀選手賞 柴田)
会長杯:準優勝

あすか杯:優勝(最優秀選手賞 若杉(海))
スーパーちびっ子杯:優勝


(若鹿杯優勝)                 (会長杯準優勝)

(リーグ戦年間優勝)                 (スーパーちびっ子杯優勝)

2018年

活動報告写真

代表:森岡、A監督:藤本

キャプテン中村、副キャプテン柴田を筆頭に松田、若杉(海)、渡辺の5人の5年生がチームを引っ張り、俊敏な4年生、元気いっぱいの3年生以下がグラウンドを走り回る!!
今季はスタート時点では6年生がおらず、途中から五百が入部してくれましたが、やはり6年生が一人でしたので体力的に厳しい1年になりました。それでも子供たちは頑張ってくれ、あすなろ杯で4位、Bゾーンで参加した県知事杯で3位、さらに4年生以下のスーパーちびっ子杯で準優勝と活躍してくれました。

<主な戦績>
あすなろ杯 4位(敢闘賞)
県知事杯(B) 3位
スーパーちびっ子杯 準優勝


(あすなろ杯4位)             (県知事杯(B)3位)

(スーパーちびっ子杯準優勝)          (サンタ帽で記念撮影)

2017年

活動報告写真

代表兼A監督:森岡

昨年リーグ戦優勝メンバーの5年生が6人が所属。キャプテン香西を筆頭に、副キャプテン山下、山重、さらに福田、高島、福居がチームを引っ張りました。
堅実な守備と積極的な走塁が持ち味であり、そこにクリーンアップの打撃が加わり常に上位で戦い続けることができました。夏を越えると一段と体も大きくなり、逞しいチームとなりました。
準優勝1回、3位3回と好成績を残すことができました。
またスーパーちびっ子杯でも頑張り、見事3位になることができました。

特別会長賞:山下
敢闘賞:香西
<主な戦績> 公式戦(Aチーム) 24勝13敗1分(勝率.649) リーグ戦3位!!
若鹿杯 3位
「DINS賞」あすなろ杯 準優勝
「奈良市長賞」わかくさ杯 3位
年間リーグ戦 3位
スーパーちびっ子杯 3位


(わかくさ杯3位)               (若鹿杯3位)

(あすなろ杯準優勝)             (年間リーグ戦3位)

2016年

活動報告写真

代表兼A監督:森岡

キャプテン秋山、副キャプテン江口、森村ががっちりとセンターラインを固め、経験豊富な5年生、そしてガッツある低学年でチームを編成。
エース江口が相手打線を封じ、盗塁はキャプテン秋山が自慢の強肩で阻止する。内野ゴロは堅守5年生がきっちりアウトにし、外野は森村が快速を飛ばし、長打を許さない!!
塁に出たランナーは、必ず次塁を目指し、多彩な攻撃で相手を翻弄する攻・走・守のバランスの良いチーム。
今年は最初の冠大会で優勝し、その勢いで13年ぶり5度目のリーグ戦年間優勝を飾りました!!
本当に強いチームでした。

リーグ最優秀選手賞 秋山
リーグ最優秀投手賞 江口(忠)

<主な戦績> 公式戦(Aチーム) 36勝5敗1分(勝率.878) リーグ戦優勝!!
リーグ戦:年間優勝
県知事杯:優勝(最優秀選手賞 秋山)
若鹿杯:優勝(最優秀選手賞 江口(忠))
あすか杯:準優勝
会長杯:準優勝
わかくさ杯:準優勝
あすなろ杯:ベスト8
三重大会:3位

 
(若鹿杯優勝)                     (県知事杯優勝)
 
(年間リーグ戦優勝)                  (リーグ戦優勝後の集合写真)

2015年

活動報告写真

代表:井尻、A監督:森岡

キャプテン山重(覇)を中心に秋山、江口(忠)、森村の5年生トリオがチームを引っ張る。大型バッターはいませんが、俊敏な動きが自慢のチーム。低学年から試合経験豊富なメンバーが多く、少人数ながらかなりの好成績を残しました!!
最後の三重大会では、6-2からの大逆転で4強に進出し、準決勝を5-0で勝ち上がり準優勝を飾りました。優勝まであと一歩でしたが、子供たちの成長を強く感じた大会でした。!(^^)!

<主な戦績>
若鹿杯(B):準優勝
あすなろ杯:準優勝
会長杯:3位
あすか杯:3位
三重大会:準優勝

 
(若鹿杯準優勝)               (あすなろ杯準優勝)
 
(夏キャンプ)                (三重大会準優勝)

2014年

活動報告写真

代表:井尻、A監督:森岡

キャプテン上西を筆頭に橋本、香西(涼)、村上(響)、河本、田中の6名の6年生が引っ張るチーム。前半戦は香西、橋本の2人の投手が試合を作り、後半戦はキャプテン上西が加わり、3人の投手で好ゲームを展開。打撃は5年の山下(陽)を中心に香西、橋本が続く。山下(陽)のバッティング時は外野手が一気に深くなる始末。
もう一人の5年山重(覇)、そして4年秋山、江口が見事な守備でチームを下から支える。今季は「わかくさ杯 3位」、「県知事杯 準優勝」と成績を残しました。
Bチームは秋篠、七条西と3チーム連合で参加し、頑張りました。最後のスーパーちびっ子杯では、見事「3位」に入りました!!

年間本塁打王:香西(涼)、山下(陽)
敢闘賞:上西

<主な戦績>
わかくさ杯:3位
県知事杯:準優勝
スーパーちびっ子杯:3位

 
(集合写真)                 (京セラドーム体験)
 
(わかくさ杯3位)              (スーパーちびっ子杯3位)

2013年

活動報告写真

代表:山際、A監督:森岡

キャプテン堀口を筆頭に飛鳥、新谷、濱里の4名の6年生がチームを引っ張り、そこに5人の5年生、2人の4年生が力を合わせて戦うチーム。
打撃が突然爆発したり、堀口の好投による接戦勝ちなど、毎回違う戦いを見せてくれます。鴻ノ池のリーグ最終節では、6年生4人が1イニングずつ投げ、今までの練習の成果を見せてくれました。
Bチームは秋篠と連合チームを結成して試合にチャレンジ。最後は疋田全員がレギュラーになり、頑張りました。そして「スーパーちびっ子杯」では見事、全勝で優勝しました!!

敢闘賞:堀口

<主な戦績>
スーパーちびっ子杯:優勝

 
(集合写真)                         (夏キャンプ) 
 
(スーパーちびっ子杯優勝)

2012年

活動報告写真

代表:山際、A監督:秋山

キャプテン上野、副キャプテン秋山を中心に植谷、野ア、山重、森岡、中島の7名の6年生が纏まり、チームワークは抜群!!運動センスの良い選手が多くいましたが、優し過ぎて、なかなかいい試合をしても勝ちきれませんでした。そんな中でもチーム一丸となって3位になった「あすか杯」は忘れられません。
また秋雨の中の都祁グラウンドの試合や三重大会は、寒さとの戦いで、別の意味で思い出に残っています。

年間本塁打王:上野、山重
特別会長賞:上野
敢闘賞:秋山

<主な戦績>
あすか杯:3位


(あすか杯3位)              (6年生の集合写真)

(集合写真)

2011年

活動報告写真

代表:山際、A監督:秋山

キャプテン佐藤肖、副キャプテン佐藤知、小野、尾崎の4名の6年生が引っ張るチーム。メンバーは昨年と同様で、昨年の練習・試合経験をベースに子供たちが成長しての戦いでした。
残念ながら結果としては良い成績が残せませんでしたが、常勝チーム青和から勝利を上げた試合は、最後までドキドキで記憶に残っています。

特別会長賞:佐藤知
敢闘賞:佐藤肖

活動報告写真活動報告写真



2010年

活動報告写真

代表:山際、A監督:高原

6年が1人もいないチーム。4名の5年生と7名の4年生で挑みましたが、さすがにAゾーンではパワーも野球の技術もチームとしては苦しみました。七条西に22対0で負けた試合は、辛い記憶として残っています。(^^ゞ
良い成績は残せませんでしたが、来年もこのチームでの戦いです。チームワークの良さとAゾーンでの経験を糧に来年は上位目指して頑張ります。

活動報告写真活動報告写真



2009年

活動報告写真

代表:井尻、A監督:原田


キャプテン原田を中心に堀内、角井、米田、藤村、松村、小野、東仲の8名の6年生がチームを引っ張るチーム。野球好きな子供たちばかりのチームで、いつも楽しく笑顔でグラウンドを走り回っていました。
会長杯3位、そして2日間も三重まで遠征して勝ちとった三重大会3位と上位の成績を残しました。

<主な戦績>
三重大会:3位

活動報告写真活動報告写真


2008年

活動報告写真

代表:井尻、A監督:竹内

キャプテン堀、中澤、中西の3名の6年がチームを引っ張るチーム。6年生が少ないこともあり、なかなか良い成績は残せませんでしたが、野球を通して子供たちが日々成長するチームでした。巨漢の竹内監督の大きな声がグラウンドに響いていました。(^0_0^)
この年はBチームが柳生と連合チームを作って試合に挑みました。

敢闘賞:堀

活動報告写真活動報告写真


2007年

活動報告写真

代表:井尻、A監督:山際

キャプテン板垣を中心に行松、田村、新田、奥、濱里、堀、佐藤の8名の6年生がチームを引っ張りました。かなり攻撃的なチームで、多少の失点も自慢の打線で一気に逆転するのが特徴で、DINS杯 3位、わかくさ杯 3位の成績を残しています。
この年はBチームも頑張り、あすか杯 3位になっています。

<主な戦績>
あすなろ杯:3位
わかくさ杯:3位
あすか杯(B):3位

活動報告写真活動報告写真












疋田エンゼルス スポーツ少年団

ご質問・お問い合わせは、hikita_angels@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください

inserted by FC2 system