本文へスキップ

疋田エンゼルス スポーツ少年団

チーム紹介TEAM PROFILE

疋田エンゼルスは、野球を通してちびっ子たちの育成を目指しています。

疋田エンゼルス スポーツ少年団について


チーム名  疋田エンゼルス スポーツ少年団

祝!!創立52周年!!

A:疋田エンゼルス(6年生、5年生を中心としたAチーム)
○ 年間リーグ戦(3月中旬から11月中旬まで) 16試合前後
○ 冠大会(県知事杯、市長杯など全8大会) 20−30試合
○ その他(市民体育大会、京都大会、三重大会など) 5試合前後

※6年生は大会終了後、選抜チーム、連合チーム等の練習や試合に参加し、他チームの子供たちとコミュニケーションの輪を広げています。(参加は任意)

B:エンゼルスジュニア(5年生以下を中心としたBチーム)
○ 冠大会(県知事杯、市長杯など全8大会) 20−30試合
○ その他(市民体育大会、京都大会、三重大会など) 2試合前後

※子供たちの人数構成等により、試合に参加しない/編成しない時期もあります。
紹介ポスター 疋田エンゼルスの紹介ポスター(PDF)は、こちらをクリックしてください!!
加盟  奈良ちびっ子野球愛好会
設立 1970年頃 
 チーム関係者   チーム役員
 代表 森岡(もりおか) 元監督
 副代表 石倉(いしくら) (兼) 会計
 総監督(永久) 山重(やましげ)  元代表/監督(2023/6没)
 責任審判  竹内(たけうち)  
 臨時特別コーチ 橋本(はしもと)
中村(なかむら)
芝野(しばの)
藤本(ふじもと)
前島(まえしま)
元コーチ 
疋田OB、元コーチ
元ヘッドコーチ
元監督
疋田OB
会計 石倉(いしくら) (兼)副代表 
広報 秋山(あきやま)  元監督、(兼)コーチ
  Aチーム
 監督 吉岡(よしおか)  30
 ヘッドコーチ  松田(まつだ)
香川(かがわ)
29
28
 コーチ・審判 秋山(あきやま)
高島(たかしま)
植谷(うえたに)
山本(やまもと)
元監督、(兼)広報
 
疋田OB
 
 スコアラー 渡辺(わたなべ)
西崎(にしざき)
  Bチーム
責任者 柴田(しばた) 60
副責任者  −  
 コーチ・審判 江頭(えがしら)
村橋(むらはし)
野中(のなか)
七瀬(ななせ)
森本(もりもと)
 
 
 
 
 
愛好会役員
理事長 井尻(いじり) 元代表/監督
※上記以外にOBや父兄有志がコーチをしています。
部員 30名の子供たちが所属しています。(2024/4/15 現在)

6年生:4名
5年生:6名
4年生:4名(急募!!是非、遊びに来てください!!)
3年生:12名
2年生:2名(急募!!是非、遊びに来てください!!)※体験中 1名
1年生:2名(急募!!是非、遊びに来てください!!)

※是非、体験・見学に来てください。
活動方針 奈良ちびっ子野球愛好会は、「ダッグアウトに座っている少年にスポットを当てろ!」をテーマに、野球を通してちびっ子選手と指導者と保護者が1つになってチームの運営にあたり、ちびっ子選手たちの育成に努めることを目的として活動しています。
「勝つこと」「悔しさを知ること」「みんなの気持ちを考えること」「挨拶すること」「勉強すること」「声を出すこと」「積極的になること」「考えること」など、いろんな場面毎に子供たちが自ら考えて行動できるチームを目指しています!! 
対象者 伏見小学校、伏見南小学校区を中心に練習・試合に参加できる小学校1年生から6年生の野球をやってみたい、野球を楽しみたい、野球が好きなちびっ子を対象としています。
伏見地区以外でも練習・試合に参加できるちびっ子も対象となります。
男の子も女の子、是非、野球にチャレンジしてみてください!!
活動日時 ■練習/試合:日曜日、祝祭日
(土曜練習はなく、不定期で任意参加の自主練を実施することがあります。)

■活動時間:朝8時30分〜17時頃まで(季節や試合の時間等により異なります。) 

※試合の日は、試合会場への移動の関係上、早い時間に集合することがあります。
※練習・試合は日曜日、祝祭日となります。
※土曜日は、家族や友だちと遊んだり、勉強や他のスポーツをやりましょう!!(^0_0^)
 塾に通っている子、他のスポーツしている子もたくさんいます!!
 (土曜日に参加自由の自主練を実施することもあります。)
※季節や天候等の状況により、集合時間・解散時間が変更になることがあります。
※雨天の場合、小学校の体育館で練習をすることがあります。
※日々の活動予定は、連絡網やホームページで公開しています。
※体験・見学の希望は、疋田のチーム関係者、もしくはお問合わせ先(hikita_angels@yahoo.co.jp)までご連絡ください。時間や場所等をご連絡いたします。
練習場所 伏見小学校がメイン!!
小学校が確保できない場合は、平城宮跡や奈良市のグラウンドを借りて練習しています。また雨天の場合は、小学校の体育館を利用することもあります。 
試合会場 西部球場、南部球場、黒谷球場、鴻池球場、中ノ川球場、都祁グラウンド、生駒北SC、
所属チームの小学校グラウンド、他
保険 部員は「スポーツ安全団体保険」に加入しています。
会費 入会金:3,000円
月会費:2,000円
※1年生〜3年生までの月会費は、1,000円となります。 
野球道具 グローブ、バット、ユニフォーム、アンダーシャツ、帽子、スパイク、ベルト、バック、ソックス等は、各自負担となります。ユニフォームや帽子等は、指定のスポーツ店をご紹介しますので、そちらでの購入となります。
ボール、ベース、ヘルメット、木製バット、キャッチャー道具等は、チームで揃えています。
またサイズが合えば先輩たちの不要となったユニフォーム、ベルト等もありますのでご紹介します。
主なイベント 夏キャンプ(8月)、親子大会(12月)、6年生お別れ会&お楽しみ会(2月)
その他、プロ野球観戦、焼肉パーティー、体験・見学会など、適宜、イベントを実施しています。 
当番等について @保護者の皆様には、練習場所や試合会場まで車出しをお願いしています。(当番制)
A練習時は、保護者の皆様の当番(いわゆるお茶当番等)は不要としています。
B保護者の皆様には、お子様とのコミュニケーションの場として、練習への参加や見学していただくとともに、試合の応援にもお越しください。特に低学年のお子様とは、野球の楽しさを一緒に味わえるチャンスでもあり、是非、一緒に練習に参加するなどしてあげてください。

※疋田エンゼルスは、代表、監督、コーチ、OB、そして保護者の皆様のご支援・ご協力により成り立っております。可能な範囲で、ご支援・ご協力をお願いいたします。

疋田エンゼルス スポーツ少年団

ご質問・お問い合わせは、hikita_angels@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください

inserted by FC2 system